BLOG

ブログ

コロナ禍の影響を受け、リアルタイムで顔を合わせることができない日々が長く続きましたね😢

コロナの影響が落ち着いてくるにつれ、いろいろなところから「講演にきてほしい」「話をしにきてほしい」という依頼が舞い込んでくるようになりました☺️

前々回は、ろう学校に通う小学生の子どもたち。
前回は、母校の中学生たち。
今回は、高校生でした😃

耳が聞こえないことから始まり、生い立ち、発音、
関西弁、手話、よさこい、補聴器のことについて話をしました。
それから、アートカバーの誕生ストーリーから、
今のアート補聴器「十彩」のこと。
これからの夢・ビジョンについて、たっぷりお話をさせていただきました。

質疑応答は、驚くことにほぼクラス全員の生徒さんから出てきたように思います。
おかげさまで生徒さんたちと直接対話をする時間も多くいただき感謝の気持ちでいっぱいです✨

関西人だからか、何度も笑いが起こる瞬間があり、
いつも楽しくお話をさせていただいています!

今回、この講演を撮影していただいたのは、
デフカメラマンの山﨑祐介さん @photo_yamasaki
画像の使用許可の関係で、今回はデフカメラマンとのツーショットで報告させていただきました😆

実は‼️
来週も、高校生対象の講演予定が入っています🔥🔥🔥

アート補聴器「十彩」は松島の妊娠出産を機に、
長らく受注停止の状況ではありますが、
毎日のように「注文希望」のお問い合わせがひっきりなしに入ってきております。
そして、このように・・・色々と事業展開が幅広くもなってきているので、
「魅せる世の中にして、笑顔になる人を増やす😆」という夢を一緒に追いかけていってくださる仲間も募集しております☺️👍

引き続き、応援のほどよろしくお願いします🌟

関連記事一覧